大阪アジング 19.12.28(土)釣り収めアジング釣行 part1

皆様あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

またもやアジングに行ってきましたが、もちろん今回も釣れたのですが、アジの逆襲により食中毒となり不調が続いたので投稿が遅れました!笑
今はもう元気ですので早速ブログを書き進めていきたいと思います。

今回もいつもと同じりんくう付近でのアジングです。
いつもの場所のMAXのサイズを知りたいのでやり続けていきたいと思います。

2019.12.28 22:00~0:00 りんくう付近ホームポイント到着

早速準備をしアジングスタート!
今回の釣り方は前回失敗してしまいました、ジグヘッドの重さでアジのサイズアップを狙うのではなく、アクション方法でサイズアップを図っていきたいと考えておりました。
なので、タックルは私のパイロット装備である
エステル0.3号・小悪魔ジグヘッド0.8g・reinsアジリンガー(グローオキアミパワー)1.5インチにて開始!

釣れるレンジを探っていき、釣れた場所でのアクション方法を変えることでサイズアップを狙うという作戦をたてました!
しかし釣れたのは。。。

まぁおいしいのでうれしいですが、外道は求めておりません。
本日のメインもアジのみ!
アジ以上でもなく、アジ以下でもなくアジ“のみ”なのです!

しかしこの日は、ガシラとメバルがたくさん釣れます。。
結果から申しますと、4時間の釣行で、
メバル5匹
ガシラ2匹
少し渋い日だったのですが、やっとこさ釣れた!と思うと大体メバル・ガシラばかり

アジの回遊が回ってくるのを待ち続けるとポツポツと外道達の隙間にアジが食い込んできました。

しかし求めているサイズではないので、もう少し粘ってみることに!