大阪アジング 19.12.28(土)釣り収めアジング釣行 part2

大阪アジング 19.12.28(土)釣り収めアジング釣行 part2

つづき~

さあ初めて行きますが、外道とアジの釣り分け方がなかなか
判明できていない状態。。。
レンジカウント数・アクション方法・ワームインチ数・カラーリング
全て揃えているのですがどちらも釣れてしまう状態。
世の先輩アジンガーたちは釣り分けることができるのでしょうか?
現状、私には謎状態でございます。

しかし残された時間は少ない!
自分にできることをやっていこう!
いつも通り潮の流れに逆らって投げ・潮の流れに沿って巻いてくるを繰り返し、レンジカウントを5秒~10秒~15秒~20秒と落としていく。
すると、10秒辺りでまた13センチほどのアジが。。。
(この時のアクションは・シェイク&リトリーブ)
嬉しいですが、このサイズ求めてはいないので10秒カウントを捨て、
15秒カウントでシェイクスピードを上げ、リトリーブも同じく早めると!?

自己最長:24cm‼

現状で恥ずかしいですが、最長となる24cmを釣ることができました!
ひっさしぶりにこのサイズを釣り上げたのでとてもうれしいです‼
しかし喜ぶのもほどほどにしておいて、再現性にて同じ15カウントで、
同じシェイク・同じリトリーブ速度にて投げると…!!

同じサイズよっしゃー!
再現性の鬼となりました。
本日はこの二匹で時間切れ(実際はオーバーしましたがw)にて終了!
結局この最大サイズを使っていた際に使っていたタックルは
私の基本装備となる、
小悪魔ジグヘッド0.8gとアジリンガー(グローオキアミパワー)でした。
本当にいつもお世話になっております!笑
これからは寒さも本格的になると思いますので釣果が心配ですが、
めげずに頑張っていきたいと思います。