【大阪 】フィッシングショーOSAKA 2020【インテックス】

【大阪 】フィッシングショーOSAKA 2020【インテックス】

皆様お元気でしょうか。
世間ではコロナウィルスが流行っており、なかなか外出しにくい日が続いていますね。
会社への通勤は電車なのですが、8割強のマスク使用率に無理はないですが驚いております。

しかし!

今週は インテックス大阪会場より2020年フィッシングショーの開幕!!

年末年始のセールも狙っていたのですが、年末年始に食中毒によりダウンしていた私にとってはやっとこさの大型釣りイベント!
皆様しっかりとマスクを着用し、すこしでも対策をとって楽しみましょう!
2018年より海釣りを始めた私は2019年のフィッシングショーも行ったのですが、いかんせん釣り素人なので
良いリールを触っても何が良いのかわからない。。
良いロッドを触っても何が良いのかわからない。。
とまぁあまり収穫はなかったのですw
2019年のフィッシングショーで一番楽しかったのはくじ引きかもw
(サランラップしか当たっておりません。)

今年も楽しみやな~

今回は前回の時よりは多少は感じることが変わったと思いますので
いろんなロッド・リールを触ったり、
釣行での気になる点の質問などをしていきたいと思います!

主にヘチ釣り・アジング・エギング関連を中心に回ります。

ヘチ釣り

ヘチ釣りについては、
ガマカツさんより、彼の有名なへちさぐり銀治郎の後継機
【がまチヌ へちさぐり銀参郎】が新発売!
前機種のへちさぐり銀治郎もヘチ釣りを始めた私が知っているほど
とても良い竿だとインターネットや知人を通じて伺っております。
今回は前回のように気になるロッドを眺めているだけではなく、
触って聞いて情報を仕入れていきたいと思いますっ!
併せてチヌ針もたくさん種類が有るので、メーカーさんの生の声を聴きに行きたいと思います。
私の使っているロッド・リールセットである【黒鯛工房】さんとは単純に会話を楽しみたいと思います!
出来れば購入する際に、電話を丁寧に対応してくださった方がいれば
挨拶をしたいのですが。。w

アジング

去年の冬からヘチ釣りの修行として始め、そしてハマったアジング
こちらに関しては数がよーく釣れるのですが、ちょっとしたジグ(重り)や
ワームのインチ数(長さ)・アクション方法で釣果が驚くほどに変わるので装備的には今のままで十分かと思われるのですが、釣るために必要な知識を増やしていきたいと思っております。

ただ、私の使うロッドである天龍ルナキアの投げられる重さが【2.0g】までの、さらに5.8フィートしかない限定的な尖ったロッドなので、すこしロッドもみたい気も。。。w
しかし、今はそこに割ける余裕はないので今回は目をつぶりながら
アジングゾーンを通過したいと思いますw

とりあえず念願のフィッシングショーなので、
楽しんでいきたいと思いますw

追記
投稿しているかともいきや、下書き状態になっていました。。。
残念無念!