これはオススメ☆タモホルスター★PEACE CRAFT

これはオススメ☆タモホルスター★PEACE CRAFT

みなさまこんにちは。
4月になり釣りの季節の始まりとはなりますが、ずーっと釣りには行けていない状態が続いております。
ですがっ!実は1月からオーダーをしておりました、
PEACE CRAFTさん製のタモホルスターが届きましたっ!!
うれしいーっ!
全然釣りには行けてないくせに道具だけが揃って行きますが、今の所このタモホルスターを見るだけでもとても楽しめておりますw

PEACE CRAFT

All Hnnde Made Fishing Tackle
あなただけに特別な一品をお届けします

http://www.katch.ne.jp/~peace.craft/index.html

早速画像を載せると・・・

カラー:オールブラック
ネームプレート:レッド
バスケット刻印模様:あり
ステッチカラー:レッド

このような形と色となりますっ!
はぁ〜かっこいいなぁ〜。。
私は、メーカーの黒鯛工房が好きなので、黒鯛工房カラーの組み合わせでオーダーさせていただきました!
ネームプレートも1000円でオーダーできるのでお願いしました( ̄▽ ̄)
とりあえず触りまくった感想は、
タモを差し込む筒の部分はガッチリ!
腰へと当たるプレート部分もガッチリはしていますが、程よく柔らかさもあるので、腰への負担が少なくなりそうです!

裏側へはPEACE CRAFTさんの名前と製造番号の刻印!
何度も指でなぞりましたw

実はPEACE CRAFTさんに初めて依頼をした際、私のタモの直径の測り方が悪かったのか、タモが入らないという事件がありました。。
その際も、PEACE CRAFTさんは親身になってメールで返答いただき、
迷惑をかけているのにも関わらず、迅速に交換対応をしていただけました。
が、しかし、オーダーさせていただいた商品に対して返品交換するというのは、大変申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいます。。。
なのでこの場を借りて謝罪をさせていただきたいと思います。
大変申し訳ございませんでした。
今後、このような事がない様に測り方を載せると、まず大体のタモの最大直径ですが、タモ尻が最大の直径となっているものが多いかと思われます。
(※最大直径サイズは要確認で!!)
その場所をメジャーではなく定規がやりやすいです。
測ってメールで送るだけです。
ちゃんと確認をすればとても簡単な事なので、アンポンタンな私の様にならないようお気をつけください。

右手でカメラ、左手で50cm物差しを支えているので指がプルプルしておりますw

何はともあれ4月に入り、無事にタモホルスターを使えるようになり、とても嬉しく感じております(^^)

ちなみに私の愛用しています黒鯛工房の落とし込みベルトにもしっかりと取り付けする事ができます!

最後に取り付けたイメージ画像です。
タモ網側まで行かないようにロッドベルトで調整する事も可能です!
自宅で何度も取り付け、何度もタモを出す時のイメージトレーニングをしましたが、とても使いやすいですw
まだ釣り場で使っているわけではありませんが、必ず長く愛用できる満足の行く商品だということを確信しております。
オーダーメイドで、そしてこの出来栄えでこの価格
(下記よりホームページを参照ください。)なのはとても満足の行く一品です。

現状いつ釣りに行けるか分からないような世の中ですが、
行けるようになった時のために今のうちに装備を整えてみてはいかがでしょうか!
PEACE CRAFTさんは購入先のお店としてはとても親切でオススメのできる店舗さんだと思います(^^)
もし宜しければ皆様も一度検討してみてはいかがでしょうか!

PEACE CRAFT
http://www.katch.ne.jp/~peace.craft/index.html